ブルースカイコンプレックス4巻最新話ネタバレあらすじと感想レビュー【試し読みBL漫画】

ドラマ・マンガ・無料視聴

ブルスカ4巻のネタバレまとめ!

高1だった夏生と元親も大学生になり大人になっていきます。

過去に夏生と繋がりのあった栗栖くんが現れ、二人関係に波乱が訪れる…?

 

■ブルースカイコンプレックス4巻のネタバレあらすじ

 

4巻は大学生編となります。

夏生と元親はそれぞれ違う大学に進みます。

 

夏生の大学のお友達が、なんと初めて夏生に中学の時ピアスを開けた人物の栗栖くんです。

元親が気にしていた人物になります。

この栗栖くんと二人の間で、少し波乱な展開になります。

 

 

あるとき飲み会をして、酔いつぶれた夏生と一緒にいた栗栖くんなのですが、夏生が元親の名前をずっと呼びます。

 

女の子の名前を呼んでいるのかな?と思った栗栖くんでしたが、駆けつけたのはもちろん元親。

名前を呼んでいた相手は元親だったんだと気付きます。

そこで、酔いつぶれた夏生が元親にキスしたので、二人の関係に興味を持ちはじめます。

 

 

雪山に行き、スノボをすることになった夏生&元親と友達グループ(栗栖含む)。
スノボをしたりして、旅行を楽しみます。

 

じゃんけんをして負けた夏生と栗栖くんが二人きりになります。

そこで、二人部屋の誰もいない部屋に夏生を栗栖くんが誘いこみ…

 

 

ここからは波乱の展開で、夏生のケンカの強さが垣間みれたり元親くんとの絆が確認できたり
色んな感情が渦巻き、最後まで目が離せない展開となっています。

 

 

■ブルースカイコンプレックス4巻の感想レビュー!留学後の夏生がヤバい!

 

4巻、大学生編です!

高校生編は、甘酸っぱい青春って感じだったけど、大学生編では大人っぽくなった夏生と元親が観れる嬉しさ。

特に、留学から帰ってきた夏生がすごく可愛くなってて、すごく良かったです!

胸キュン、萌えました。

たまらない可愛さを持ち込んでくれました…

 

高校生の時の髪の毛が長い夏生が大学生になったら、短く髪を切っていて、夏生がかっこよくて可愛くて、もう夏生が可愛くてたまらなかったです…

とにかく、4巻は夏生の可愛さがはんぱない巻でした!

 

 

エチ描写もありつつの、色っぽい夏生も見れて、こちらは感無量です!

こんな可愛い夏生を見させてくれて、市川けい先生ありがとうございます!という気持ちです!!

 

4巻まで、二人の空気感で進む恋にドキドキしてキュンキュンして、たくさん良い感情を受け取りました…

 

同人誌まで買ってしまい、もう沼に入って抜け出せません…w

今更ですが、BL作品のなかでも、読んでほしいと思う特別な作品です。

 

また、小冊子なども素敵でしたので、もう最高です!!!

読んで幸せになれるブルースカイコンプレックスでした。

本当にすごく、大好きな作品です。

 

■BL漫画あるある。お店で本を買うのは怖い!

私はまだBL漫画初心者だった頃、お店でBL漫画を買うのが絶望的に恥ずかしかったです…。

興味はあるけど、家に置くのも気が引けるし周りにバレたくないって思っちゃいますよね。

 

そんな方にはBL漫画で電子書籍版デビューするのをオススメします。

実は紙媒体よりもお得に読めたり、手軽に楽しめます。

 

スマホで楽しめるので、気楽かつ趣味バレの可能性もゼロです!

 

・U-NEXTがオススメな理由

 

BL漫画をはじめ、電子書籍を読むのに1番おすすめなのはU-NEXTです。

ワタシ的にはダントツですね。

動画見放題サービスのイメージが強いですが、電子書籍のサービスも充実していて今後も拡大していくでしょう。

 

 

U-NEXTの1番のおすすめポイントは最初の無料登録時に600P貰えること!

それを充てると…たいていのBL漫画が約100円で単行本1巻分を観れます!かなりお得。

 

 

その他のメリットがこちら。

・初回登録で31日間無料お試しができる(期間内解約なら0円)

・8万本のドラマや映画が見放題

・70以上の雑誌が読み放題

・ボーズラブ漫画は9430件!

・毎月1200P貰えて、BL漫画がほぼ無料で2冊は読める!

 

日々楽しめて、継続利用でもお釣りがくるお得さ。

 

私はU-NEXTをけっこう愛用しているんですが…

動画見放題サービスも使えてBL単行本が月2冊もほぼ無料になるのはかなりの高コスパだと思います。

 

毎月貰える1200Pで新しいBL漫画を探すのが最高に楽しいんですw

 

U-NEXTが電子書籍サービスを扱っていて、さらにお得な事が、もっと世間に浸透して欲しいです!

知らない腐女子は損だぞ…と私は言いたい。

 

最初の31日間は無料(期間内で解約なら0円、ペナルティなし)なのでここが1番のポイントですよ~。

 

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

 

・ebookjapan(イーブックジャパン)は試し読みが最強

 

ebookjapan(イーブックジャパン)は電子書籍に特化していて、私は2番目に愛用してます。

 

こちらは電子書籍マンガ界ではかなりの老舗で大手なので、セールと無料試し読みを上手く使うとお得にマンガをゲットできます。

タイミングや使い方次第ではU-NEXTよりもお得です。

 

 

・漫画の品揃えはNO.1に近い(BL漫画も多い)

・30~50%オフのマンガもあり。クーポンの種類が多い

・2000冊以上のマンガが無料で1冊まるまる読める

・専用アプリが使いやすい

 

無料で単行本を1冊読めるのがほんとに嬉しい…!

時期やタイトルによっては複数巻が無料で読めます。

 

様々なセールや特集が、いつでも何かしら行われています。

目当てのマンガがセールになった瞬間にまとめてゲットすると、U-NEXTや他の電子書籍サービスりもお得になりますよ。

 

 

試し読みしてから漫画を判断したい、とにかく電子マンガをお得にゲットしたい人はイーブックジャパンが最適かもしれません(*^^*)

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

 

■ブルースカイコンプレックス4巻最新話のネタバレまとめ!

4巻で元親が気にしていた、夏生と過去に関わりがった男・栗栖が登場しました。

とにかく、4巻は夏生の可愛さや格好良さが大爆発を起こす巻でした…!

幸せすぎます。

 

夏生の元親への想いも再確認でき、言うことなしの展開でした…。

5巻、6巻とどうなっていくか楽しみすぎます。

 

ブルースカイコンプレックスに興味がちょっとでも沸いたら、まずは騙されたと思って読んでみてください!

後悔はさせません!!(誰目線ww)

 

私のBL漫画レビューを参考にしてくださったら嬉しいです。

では、また(*^^*)

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

 

■ブルースカイコンプレックスの他巻のネタバレまとめ

→3巻のネタバレまとめ

→2巻のネタバレまとめ

→1巻のネタバレまとめ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました