ブルースカイコンプレックス1巻最新話のネタバレあらすじと感想レビュー!

ドラマ・マンガ・無料視聴

今ドキで冷めつつも真面目な楢崎元親と、校内でも有名なヤンキー寺島夏生。

絶対に交わるはずのなかった二人が放課後の図書館で…。

ブルースカイコンプレックス1巻のネタバレ感想をレビューしました!

 

■ブルースカイコンプレックスとは?

 

ブルースカイコンプレックスは最近盛り上がりを見せるBL漫画の中でもかなり人気な作品です。

優等生×ヤンキーというありがちな設定ではあるのですが、市川けい先生の心理描写が抜群に上手く…

感情を揺さぶられる&ニヤニヤほっこりできてしまう漫画です。

 

二人が出会う高校から物語はスタートし、現在は大学生編へと突入しています。

今回は二人の関係も初々しい第1巻のネタバレ感想をアツく語っていきます!

 

■ブルースカイコンプレックス1巻のネタバレあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

emuさん(@armx240)がシェアした投稿

最初高校生の寺島夏生(てらしまなつき)楢崎元親(ならさきもとちか)出会います

元々素行が悪く有名だった不良の夏生のお目付け役として先生から面倒みてやってくれと頼まれた元親の出会いから始まります

そして放課後の図書室で二人で受付をすることになります

そこからだんだんと二人で一緒に居る時間が増えていきます

 

 

夏生は、自分が同性が好きだと自覚したのが中学の時になります

女の子との経験も一応あるけどというヤンキーらしい経験もあります

そして母子家庭でもある夏生の家庭環境も描かれています

 

 

酒もタバコもやる不良の夏生と大人しそうで寡黙そうな元親の相反する二人なのですが図書室で一緒に過ごすうちに夏生が成績が上がったら褒めてよと元親に持ちかけます

そして夏生が元親にキスをします

そこから元親は夏生を意識し始めるのですが1巻ではあまり二人の距離は急転することなくゆっくりゆっくりと進んでいきます

 

ブルースカイコンプレックスの魅力の1つが雑誌の表紙…これが1巻から素敵です

ブルースカイコンプレックスというタイトル通り青を基調としていて、素晴らしいんです

 

バズちゃん
男同士の恋愛なのに、こんなに甘酸っぱいの!?

 

■ブルースカイコンプレックス1巻の感想をアツくレビューする!


引用:U-NEXT

 

まず夏生は高校生の時は髪の毛が長くいかにも不良っぽいなといった印象のある子です。

(ストーリーが進むにつれ、夏生の印象も変わってきます)

 

酒もタ◯コもやるしお店の店長さんのとこに遊びに行ったりなかなかに素行が悪いです()

最初は夏生も結構男っぽくて、色気はあまり感じ取れません

 

男同士の恋もカ◯ダの関係まだ未経験のまっさらな夏生って感じで相当男っぽいです。

 

そんな夏生を変えてくれる相手が現れるのですがそれが元親くん

元親は本当に優等生の大人しい男の子って感じで考えてるか分からない男の子です

いかにも風貌で眼鏡もかけてるし本が好きそうだな思う子で真面目そうな良い子って感じで夏生とは正反対()

 

髪の毛ももちろん黒いですしそんな二人が出会って思う巻です

 

二人の出会いの巻なので最初こんな感じで出会ったんだなってキュンキュンしました

(二人がお互いの距離感を探っている感じが可愛くて…)

 

夏生が結構積極的にグイグイ元親に好き好きアピールしてる可愛いです

夏生が元親にキスしたりキスしたりキスしたり主にキスしてます可愛いですたまんないです

 

可愛い夏生結果夏生は最初から可愛かったです1巻から心掴まれて二人をこれから見守りたいと続きが気になりました

 

■ブルースカイコンプレックスをお店で買うのって恥ずかしくない?

ブルースカイコンプレックスをはじめ、BL漫画にトライしたいけどお店では恥ずかしくて買えない…家族バレが怖くて本棚には置けない…って方、いませんか?

 

実は、私もそうでした。なかなか読みたいBL漫画に手を出せず…。

私は電子書籍版で読むことで、その悩みを克服しました(笑)

全腐女子にかなりオススメです。

 

スマホで読めますし、家族や友達にバレる心配もありません。

更に、電子書籍は紙の書籍よりもお得に読むことができるんです。

 

・U-NEXTがオススメな理由

 

BL漫画を読むのに1番オススメなのはU-NEXTです。

言わずと知れた動画見放題サービスで、8万本の映画やドラマが見放題ですが…

実は電子書籍も読むのにメチャ適してます。

 

 

U-NEXTなら無料お試し時に600P貰えるので、この作品は100円ほどで単行本1巻分を観れちゃえるのでかなりお得です!

 

その他にも、

・初回登録で31日間無料お試しができる

・8万本のドラマや映画が見放題

・70以上の雑誌が読み放題

・ボーズラブ漫画は9430件!

・毎月1200P貰えて、BL漫画がほぼ無料で2冊は読める!

 

とU-NEXTにはお得な点がいっぱい。

 

実際に、わたしはU-NEXTのヘビーユーザーです。

BL漫画とドラマや映画の見放題サービスを同時に使えるなんて最強すぎません?

 

そして…毎月の1200Pを使ってほぼタダ読みするBL漫画を探すのが、毎月の密かな楽しみになっています(*^^*)

 

U-NEXTの電子書籍サービスはかなりお得なんですよ~。

最初の31日間は無料、期間内の解約ならゼロ円で利用できるので、試す価値ありです!

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

・ebookjapan(イーブックジャパン)をオススメする理由

 

ebookjapan(イーブックジャパン)もBL漫画を読む上で欠かせず、毎月お世話になっています。

こちらは電子書籍マンガを読むのに特化しているのですが…

 

・漫画の品揃えはNO.1に近い(BL漫画も多い)

・30~50%オフのマンガもあり。クーポンの種類が多い

・2000冊以上のマンガが無料で1冊まるまる読める

・専用アプリが使いやすい

 

無料で単行本を1冊読めるのがかなり嬉しく愛用しています。

目当てのマンガがセールになった時にまとめてゲットする方法がオススメ。

私はこの方法でBL漫画初心者の頃、たくさんの作品を読みました♪

 

純粋に電子書籍や漫画をお得に手に入れたいという方にはこちらが合っているはず(*^^*)

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

 

 

■ブルースカイコンプレックス1巻最新話のネタバレ感想まとめ

 

現在も連載中でかなりの人気を誇るブルースカイコンプレックスの1巻ネタバレ感想を、私なりに語ってみました。

 

最新話の大学生編ももちろん胸キュンポイントが多いんですが…

まだ夏生と元親が出会ったばかりのもどかしい関係性、ソワソワした感じを味わえるのが1巻の醍醐味だと思います!

気になる方はぜひ試しに読んでみてください、後悔しないはずです(*^^*)

 

私のレビューが少しでも参考になれば嬉しいです。

では、また~。

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

■ブルースカイコンプレックスの各巻のネタバレまとめ

→5巻ネタバレまとめ

→4巻ネタバレまとめ

→3巻ネタバレまとめ

→2巻ネタバレまとめ

→1巻ネタバレまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました