ブルースカイコンプレックス3巻の最新話ネタバレあらすじと感想レビュー!

ドラマ・マンガ・無料視聴

大人気のBLマンガ、ブルースカイコンプレックスの3巻を読んでのネタバレ感想!

高校3年生になり、お互い想い合い以心伝心の夏生と元親。

お互いの進路や将来について考えるが、中々気持ちは伝わらず…

 

■ブルースカイコンプレックス3巻のネタバレあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキさん(@makiii_com)がシェアした投稿

 

ついに、この3巻で夏生元親の二人は高校3年生となります。

高校3年生といえば、進路について悩む時期です。

二人ともお互いの進路のことについて考え、そして悩みます。

 

 

元親は夏生と同棲したいと考えはじめます。

夏生は母子家庭で母親を一人にさせたくないと、元親とは違う進路を考えていました。

元親は夏生と一緒に住みたいがために、模索して悩むのですが…

 

 

夏生の母親が再婚相手の人と一緒に暮らすことになり、夏生は家を出て行くことになります。

そこで、元親と一緒に暮らし始めるのには、良い条件となったので、

元親が夏生に一緒に住まないかと誘います。

夏生の返事はもちろんOKで、そこの場面がすごく良いです。

 

もちろん、3巻にも二人の絡みシーンもあります。

これがまたたまらなくて…w

夏休みにムラムラしてしちゃったり、夏生が色っぽいです。可愛いです。

高校生カップルっぽいですね…w

 

 

そして、最後が最高です。

なんと二人は◯◯で最後までします!

二人にとって馴染み深い場所でのセクなので、スリルもあって、良い場面です。

 

 

過去に夏生にピアスを開けた人などのことも気になり、元親の夏生への独占欲みたいなものが露わになった巻だと思います。

元親も可愛いんだよなぁ。

 

目が離せない二人です。

 

■ブルースカイコンプレックス3巻感想レビュー!元親の独占欲可愛すぎか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asaさん(@asa_shirokuma)がシェアした投稿


この3巻で、二人は高校3年生となるのですが、早い!です。

もう3巻か〜、もう高3か~といった印象です。

 

3巻の表紙が私はすごく好きで、、3巻の表紙の美しさには見惚れてしまうものがあります。
(1巻2巻も好きですが…)

 

3巻では進路について悩む内容がメインになっているのですが…

元親が夏生と同棲したいと考えて、どうにかこうにかして一緒に住めないかと悩む姿に、あ〜すごい好きなんだな〜いいな〜と思いました。

 

夏休みセクも、◯◯でのセク(驚きの場所)も高校最後の年に、それをやるって青春だな〜って感じ。

 

どんどん二人の恋が二人だけのものになっていく………素敵でした。

 

■BL漫画をお店で買うのは恥ずかしい派の人へ

ブルースカイコンプレックスだけじゃなく、BL漫画全般を店頭で買うのってハードル高いですよね?

BL歴が長めの私ですらそう感じてます…。

 

環境によっては本棚に置けないし、家族や彼氏にバレたくないって感じる人もいるはず。

 

そんな方にはブルースカイコンプレックスの電子書籍版をオススメします。

実は紙媒体よりもお得に読むことが出来るのをご存知ですか?

 

もちろん周りに趣味バレする恐れもゼロです!

 

・U-NEXTがオススメな理由

 

BL漫画を読むのに1番適しているサービスは?

ワタシ的にはダントツでU-NEXTがイチオシです。

動画見放題サービスのイメージが強く、ドラマやアニメが8万本見放題ですが…

実は電子書籍サービスもかなり充実しています。

 

 

U-NEXTなら最初の無料登録時に600P貰えます。それを充てると…ブルスカは約100円で単行本1巻分を観れます!かなりお得なんですよ~。

 

その他にも、

・初回登録で31日間無料お試しができる(期間内解約なら0円)

・8万本のドラマや映画が見放題

・70以上の雑誌が読み放題

・ボーズラブ漫画は9430件!

・毎月1200P貰えて、BL漫画がほぼ無料で2冊は読める!

 

継続利用してもお釣りが来るほどです。

 

実際に、U-NEXTを愛用している私ですが…

BL漫画とドラマや映画の見放題サービスを同時に使える高コスパぶりが嬉しいです。

 

そして…毎月貰える1200Pでほぼ0円で読めるBL漫画を漁る…!これが私の秘密のルーティーンですw

 

U-NEXTの電子書籍サービス充実ぶりは、もっと色んな人に浸透して欲しいです!

使ってないBL漫画好きは損してる…と私は言いたい。

 

最初の31日間は無料(期間内で解約なら0円、ペナルティなし)なのでさらにオススメですよ~。

 

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

 

・ebookjapan(イーブックジャパン)がオススメな理由

 

ebookjapan(イーブックジャパン)は私が2番目に愛用している電子書籍サイトです。

 

こちらは電子書籍マンガに特化してる老舗なので、セールを上手く使うとお得にマンガをゲットできるので◎です。

タイミング次第ではU-NEXTよりもお得です。

 

 

・漫画の品揃えはNO.1に近い(BL漫画も多い)

・30~50%オフのマンガもあり。クーポンの種類が多い

・2000冊以上のマンガが無料で1冊まるまる読める

・専用アプリが使いやすい

 

無料で単行本を1冊読めるのがかなり嬉しく愛用しています。

時期やタイトルによっては複数巻が無料で読めます。

 

色々なセールが頻繁に行われているので利用すべき。

私は、目当てのマンガがセールになった瞬間にまとめてゲットしてます。

 

 

色んなマンガを試し読みしたい派、動画サービスはいらん、電子マンガをお得に手に入れたい派な方々はイーブックジャパンがピッタリだと思います(*^^*)

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

■ブルースカイコンプレックス3巻最新話のネタバレ感想まとめ

 

夏生と元親も、もう高校3年生…。

進路とお互いの未来について悩むお年頃な3巻でした。

 

個人的には元親の可愛さが際立ってて、キュンキュンしちゃいました。

読み終えると人肌恋しくなっちゃう自分がいました。

 

ここまでの純粋さを描ける市川けい先生はさすがですね…!

素晴らしいBL作品だからこそ、スマホでいつでも読めるのが最高だなーって思いました。

 

私のBL漫画レビューが参考になってくれたら嬉しいです。

では、またー(*^^*)

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

■ブルースカイコンプレックスの他の巻のネタバレまとめ

 

→2巻のネタバレまとめ

→1巻のネタバレまとめ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました