ハッピーバースデー(BL漫画ymz)ネタバレあらすじと感想レビュー!無料で読む方法は?

ドラマ・マンガ・無料視聴

会社員、バーの店長、ショップ店員…境遇もセクシャリティも違う3人の男性の物語。

新鋭の作家ymz先生の描くボーイズライフ作品!

かなりおすすめです!

 

■ハッピーバースデー(BL漫画)のネタバレあらすじ

 

会社員の朔人とバーの店長・恒助、ショップ店員の悠太郎は大学時代からの友人で、社会人になってからもしばしば集まっては飲んでいる。

恋人と別れたばかりの朔人はゲイである恒助のバーで彼女もちの悠太郎に愚痴を言う。

 

翌日、親しい会社の上司、士朗を誘って恒助のバーへ行くと、ふたりはぎこちなく挨拶しあう。

実は士朗はゲイで、恒助とは同じその種の店の常連で顔見知りだったのだ。

士朗がゲイであることを知らない朔人はふたりの様子に気づかなかったが、後日、士朗は恒助と悠太郎に、朔人への恋心を告白する。

 

 

一方、恒助はひょんなことから介抱した高校生・基輝に好意を寄せられる。

ある事情から恒助は年上との割り切った関係しか結べず、基輝からのあけすけで純情な好意の発露に困惑する。

また、そうした恋愛のトラウマを悠太郎に看破され、それを悠太郎が基輝に示唆したことを知った恒助は悠太郎と微妙な距離を取るようになる。

安定していた三人の関係はこうして、士朗、基輝らの登場で微妙に変わっていく。

 

■ハッピーバースデー(BL漫画)の感想

 

男性間の一見頑丈なようでいて、繊細で壊れやすく、それでも確かにつながる友情を描いた作品です。

 

BL漫画なのにもかかわらずメインストリームはあくまでも主人公三人の友情なのが、新鮮な視点で、

しかし三人がそれぞれ同性との恋愛感情を経て成長していく過程がきちんとBL漫画として成り立っていると感じます。

 

 

私が好きなのは特に朔人と士朗の関係です。

士朗の職場の部下への、最初からあきらめていた恋心が、その部下のプライベートな問題にアドバイスしているうちに当の部下から自分への恋心を告白されますが…。

しかし、かつて母からゲイであることを否定された記憶からその告白を断ってしまう、というエピソードが、BL漫画にはありがちなエピソードでありながら繊細なモノローグで丁寧に描かれているところが作者の技量を感じます。

■ハッピーバースデーを無料で読むには?

ymz先生のハッピーバースデーをはじめ、BL漫画には名作や話題作がいっぱいです。

試しに無料で読んでみたいという方もいるはずです。

 

電子書籍サイトを上手く使えば、ほぼ無料で読むことができるので、その方法とおすすめの電子書籍サイトをご紹介します。

 

 

・FODプレミアムはポイントを上手く使えば…

 

私がかなり愛用しているのはFODプレミアムです。

フジテレビ公式のVOD(動画配信サービス)なのですが、電子書籍も扱っていてかなりお得です。

 

・30日間の無料お試し期間つき

・毎月1300ポイント貰えて電子書籍に使える

・アニメやドラマも見放題

・読み放題の漫画あり

 

毎月貰える1300Pを使えば、BL漫画の単行本なら約2~3冊がほぼ無料で読む事ができます。

これは実際かなりお得です。

 

他にも、BL漫画の人気作「ギヴン」のアニメ版が独占配信されるなど、BL作品を推している印象があります。

 

ぜひ試してみてください(*^^*)

 

FODプレミアム公式HPはこちら

 

 

・ebookjapan(イーブックジャパン)はセールが最強

 

ebookjapan(イーブックジャパン)という電子書籍特化型のサイトは2番目にオススメです。

こちらのサイトの良さは、無料の1巻試し読みと様々なセールがいつでも行われている事。

 

電子書籍マンガ界では最古参に近く、電子書籍界でもかなりのシェアを占めています。

更に、FODプレミアムよりもお得なタイミングが結構あるんです。

 

 

・漫画の品揃えはNO.1に近い(BL漫画も多い)

・30~50%オフのマンガもあり。クーポンの種類が多い

・2000冊以上のマンガが無料で1冊まるまる読める

・専用アプリが使いやすい

 

ebookjapanならではの強みが↑です。

 

タイミングにより対象作品が変化しますが、いろいろな本の第1巻が無料で読めます。

さらに…複数巻が無料で読めるタイミングもあったりします。

 

 

いつの時期でも、様々なセールや試し読みサービスがされています。

これを上手く活用しまくりましょう。

 

 

好きなマンガをセール時期にゲットできれば、FODプレミアムやその他の媒体よりもお得に読めますよ。

 

 

無料の試し読みで本を吟味したい、電子書籍マンガはお得に読みたい人にはイーブックジャパンが1番おすすめです(*^^*)

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

 

■ハッピーバースデー(BL漫画ymz)のネタバレ感想まとめ

 

ymz先生は最近特に人気が出てきているBL漫画家さんですが、どの作品もすごくおすすめです。

ハッピーバースデーは昔からの男友達の友情をメインに描きつつ、BL要素が上手く絡むストーリー展開でかなりバランスがとれています。

どのBL漫画を読めばいいか分からない初心者さんにはかなりオススメです。

 

私のBL漫画レビューが、少しでもお役に立てればうれしいです。

では、また(*^^*)

 

FODプレミアム公式HPはこちら

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました