ギヴン(BL漫画)1巻ネタバレあらすじ&感想レビュー!無料で観るには?

ドラマ・マンガ・無料視聴

アニメも放送中の音楽バンドでのBLを描いたギヴン!

原作漫画の1巻ネタバレあらすじと感想をまとめました。

真冬の過去に一体何が…??

マンガを無料で観る方法があるのかも調査しました。

 

■ギヴン(BL)1巻のネタバレあらすじ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@dongwook.ebiがシェアした投稿

 

バンド物のBL漫画、物語としてメチャクチャ面白いです!1巻の時点では真冬の過去など謎や伏線が多い。

BLとしての絡みシーンは無しですが、読んでいてドキドキが止まりません…。

 

1巻の冒頭は誰かが首を吊っているのを、真冬が目撃してしまうシーンから始まります。

 

主人公の立夏はギターが上手い高校生ですが、感動や初心を忘れてしまい、少しスレています。

大学生の秋彦さんと春樹さんとバンドを組んでいます。

 

ある日、立夏が昼寝をしようと階段の踊り場に行った時に、同じように昼寝をしていた真冬と出会います。

真冬は、ギターを抱えて寝ていました。

自分の横に立夏が座っても動じずに誰?と聞きます。

 

 

そこで、真冬が抱えていたギターの弦が切れていたことに気付いた立夏。

真冬がしつこく立夏に直るの?と、聞くので、仕方なく直してあげます。

 

 

ここで立夏が鳴らしたギター音が真冬の心の琴線を直でぶち鳴らします。

そうして、真冬と立夏が出会い、世界が動き始めます。

 

高校生の佐藤真冬は、過去に恋人をジ◯ツで亡くしています。

同じ夢を何度も何度も見たり、過去の辛い経験に今でも苦しんでいます。

 

そんなすごく辛い過去を抱えた彼が、高校で新しく出会った相手が立夏です。

真冬と立夏だけでなく、立夏とバンドを組んでいる大学生の秋彦さんと春樹さんも登場し、この4人の恋模様が描かれています。

 

 

1巻時点では、真冬の過去が大きなポイントになっています。

真冬はかつての幼馴染たちとで出くわすも、かなり気まずそう。

「それ、吉田のギターか?」

真冬が音楽を始めた事をとても意外がり、困惑しています。

 

真冬は歌や音楽の才能を秘めているにも関わらず、どこか苦しそうで自分のことを表現するのが怖い、という事にも関係していそう。

 

立夏は、最初は捨て犬を見捨てられないような気持ちで真冬を助けるのですが…

なぜか立夏は真冬に対し、事あるごとに苛立ちやモヤモヤを感じてしまいます。

1巻の最後で、立夏は真冬へ「ある気持ち」を抱いていたことを確信してしまいます…。

 

■ギヴン(BL)2巻の感想レビューをアツく語る!

 

この投稿をInstagramで見る

 

[ GIVEN ]さん(@given.ssn)がシェアした投稿

 

ギヴン1巻は、もう最初の衝撃的なページから印象が強くあっという間に夢中で読み終えてしまった作品でした。

私は”ふわふわぽわぽわ”してる真冬が可愛くて可愛くて仕方なくて、立夏と出会った真冬がどう変化していくのか面白いなぁと思いながら、読んでいました。

 

 

立夏との運命的な出会いを果たし、そこからギターを教えてもらうのですが、立夏の名前を呼ぶ真冬が可愛くて、表情のひとつひとつが美しく繊細で、見惚れてしまうので、さすがキヅナツキ先生だなと思いました。

 

秋彦さんや春樹さんもかっこよくて、大人な雰囲気がたまりません。

 

最後のページで立夏が真冬の好きだった人に対して嫉妬している場面でも、2人の空気感にキュンキュンしました。

 

詩と絵が繊細で、とても美しく綺麗なので、本当に素敵な作品だなと思いました。

真冬がとにかく可愛くて、幸せになってほしいなと思うばかりです。

 

アニメももちろん面白いけど、原作の空気感や雰囲気は原作でしか味わえない!

そう感じられずにはいられない面白さとクオリティです!

 

■BL漫画を店頭で買うのが恥ずかしい人へ

BL漫画デビューしたいけど、本屋さんで買うのは恥ずかしい…と思っていませんか?

実は、私もそうです…。

でも大丈夫!そんな方はBL漫画は電子書籍版で読むことをオススメします。

 

恥ずかしい思いをすることなく手に入りますし、スマホでいつでもどこでも読めます。

さらに、紙媒体よりもお得にBL漫画をゲットしやすいんです。

 

 

・U-NEXTならほぼ無料で観れる?

 

けど、どの電子書籍を使えばいいか分からん…。

そんな方に1番おすすめなのはU-NEXTです。

 

なぜかと言うと…動画見放題サービスも楽しめて、電子書籍もお得にゲットできるから!

実はU-NEXTは動画だけじゃなく、電子書籍のサービスも充実していてそこが再注目されているんです。

 

 

U-NEXTで電子書籍をお得に読むコツは「必ず貰えるポイント」を駆使する事。

最初の無料登録時に600P、毎月必ず1200P貰えます。

それを使えば…ほとんどのBL漫画の単行本が約100円で読めるてかなりお得。

 

 

その他のU-NEXTのメリットがこちら。

・初回登録で31日間無料お試しができる(期間内解約なら0円)

・8万本のドラマや映画が見放題

・70以上の雑誌が読み放題

・ボーズラブ漫画は9430件!

・毎月1200P貰えて、BL漫画がほぼ無料で2冊は読める!(重要)

 

動画も電子書籍も楽しみたい人にとっては、お釣りがくるお得さ。

 

私はU-NEXT歴がけっこう長いのですが…

動画が見放題&BLマンガ単行本が月2冊もほぼ無料になるのが毎月嬉しい…。

けっこう高コスパです。

 

最初の31日間は無料(期間内で解約なら0円、ペナルティなし)なので、「まずはお試し」でブルスカを読んでみましょう(*^^*)

 

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

 

・ebookjapan(イーブックジャパン)は試し読みが最強

 

私が2番目に愛用しているのはebookjapan(イーブックジャパン)という電子書籍特化型のサイトです。

こちらのサイトは無料の1冊試し読みと様々なセールが最強すぎます。

 

電子書籍マンガ界では1番に歴史があるくらいで、お得度も◎。

U-NEXTよりもお得なタイミングもけっこうります。

 

 

・漫画の品揃えはNO.1に近い(BL漫画も多い)

・30~50%オフのマンガもあり。クーポンの種類が多い

・2000冊以上のマンガが無料で1冊まるまる読める

・専用アプリが使いやすい

 

無料で単行本を1冊読めて、時期により対象作品が変化します。

さらに…複数巻が無料で読めるタイミングもあったりします。

 

色々なセールや特集が”いつも”に近いくらいの頻度で開催されています。

これらを駆使しましょう。

 

そうすると、推しのマンガがセール価格でゲットできて、U-NEXTやその他の媒体よりもお得に読めちゃいます。

 

 

推しのマンガがセールになった瞬間にゲットするのがコツ。

この方法でU-NEXTや他のサービスよりもお得にゲットできます。

 

 

無料の試し読みで本を吟味したい、電子書籍マンガはお得に読みたい人にはイーブックジャパンが1番おすすめです(*^^*)

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

■ギヴン1巻最新話のネタバレ感想まとめ

 

バンド物×BL展開という異色かつドキドキ満載のギヴンの1巻のネタバレ感想でした。

立夏は1巻に時点では普通のギター少年でノンケですよね。(最後でフラグは立っていますが…)

 

まだ真冬の事は変なヤツ、世話の焼けるヤツという目線で観ているはず。

ここからどんなキッカケで恋仲になっていくのか楽しみすぎますねぇ…。

 

4人のバンドメンバーの恋と音楽の行方を最終回まで見届けたいと思います。

 

私のBL漫画レビューが少しでも参考になってくれると嬉しいです。

では、またー(*^^*)

 

U-NEXT公式HPはこちら

 

イーブックジャパン公式HPはこちら

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました