アニメギヴン 1話のネタバレ感想!無料の動画視聴法!BL好き以外にオススメ!

ドラマ・マンガ・無料視聴

高校生のバンド内の青春を描くBL漫画がアニメ化!

第一話のネタバレと感想をまとめました。

立夏と真冬の出会い、全てはここから始まった…。

見逃し配信の見方もご紹介!

 

■アニメギヴン 1話のネタバレ

上ノ山立夏は、ある日の昼休み、踊り場で眠る佐藤真冬と出会う。

ギターを直して以来、弾き方を教えてほしいと付きまとわれるようになった立夏だったが、真冬のその一途な想いは立夏にとって、どこか冷めてしまっていた音楽への情熱を思い出させるものだった。

引用:FODプレミアム公式

 

高校生の佐藤真冬は、

自分の部屋から学校へ向かう途中ギターを抱えながらこう呟きます。

「同じ夢を何度も何度も見る」とー。

どこか寂しげな彼は、みんなができることが同じようにできないと呟きます。

 

 

同じく高校生の上ノ山立夏は、教室で昼休み寝ていました。

友達にバスケをしないかと誘われてみるものの、

彼は昼寝をしようと体育館にある階段の踊り場で昼寝をしようとします。

そこにいたのが、佐藤真冬くんでした。

 

彼も、ギターを抱えながら、うとうと眠そうにしています。

立夏は真冬の隣に座ります。

 

そこで、真冬が抱えるギターの弦が切れていることに気付いた立夏。

真冬は立夏に、しつこく直るの?と聞きます。

立夏が直してくれそうにないので、落ち込む真冬に立夏は仕方なくギターを直してあげます。

 

そこで、立夏が鳴らしたギターの音が真冬の心の琴線を直でぶち鳴らしてしまいます。

そこから立夏が一緒にバンドを組んでいる秋彦、春樹というバンドメンバーとの関わりも始まり4人のバンドのお話が始まります。

 

■アニメギヴン 1話を観た感想

引用:FODプレミアム公式

 

 

まず、オープニングがすごくかっこいいです。

衝撃を受けました。音が生まれたというところがすごく良かったです。

 

立夏の声と真冬の声。そして、音楽。

やはり、原作ファンからしてみても、たまらなかったです。

 

曲や声に魅了されることもアニメの強みだと思うので、嬉しくなりました。

ギターセッションの場面では、

立夏、秋彦、春樹の3人のバンドのジャムセッションの場面の曲が、とてもかっこよかったです!

真冬の表情が可愛いし、真冬が呼ぶ「上ノ山くん」の声に可愛すぎて、キュンキュンしました。

立夏もかっこよくて男らしくて童貞くさくて、最高です!

 

■アニメギブン 1話のネットの反応

私は基本的に原作厨なのですが…

アニメ版のギヴンのクオリティがあまりに高く感動したので、1話を観た方の反応を拾ってみました!

「原作もいいけど、アニメ版もまた違って最高に良い」という声が多数でした…!

 

 

■ギヴンのアニメ版を無料で視聴する方法


アニメ「ギヴン」第1話を無料で観るには【FODプレミアム】が最もオススメです。
(FOD独占配信なので、他の媒体では放送されません)

 

FODプレミアムなら、初回登録から30日間は第1話から無料で楽しむことが出来ます。

 

■FODプレミアムの仕様・オススメポイント

FODプレミアム
http://fod.fujitv.co.jp/s/
月額/無料期間月額888円(税抜き)/1ヶ月間無料
無料ポイントの付与最大・月1300円分
オフライン再生不可
同時視聴
メリット・約20,000作品の作品が見放題
・100誌以上の雑誌が読み放題
・無料で人気漫画を試し読み出来る
・電子書籍は20%ポイント還元
デメリットオフライン再生未対応
登録にAmazonアカウントが必要

動画のDL(オフライン再生)に非対応

 

FODプレミアムはフジテレビ提供の動画見放題サービスです。

無料期間内で解約すれば、0円で利用できます!(ペナルティもなし)

 

無料お試しでも1300P貰えて、電子書籍の購入に充てられます。

それで他のBL漫画の原作を観たりすることも出来ます!

 

無料で人気漫画を試し読みできるサービスもあるので、お試し利用してみて損はありませんよ。

 

 

※注意事項※
決済方法は「Amazon Payを利用して支払いをする」を選択してください。
でないと無料お試しで利用できなくなってしまいます。
他の決済方法を選んでしまうと有料になってしまう点だけご注意ください。

 

FODプレミアム公式HPはこちら

 

 

■アニメギヴン 1話を観てのまとめ


引用:FODプレミアム公式

 

原作のギヴン推しの私でしたが、アニメ版も大満足でした!

実際に音や声がプラスされる事で、こんなにも感動が倍増するなんて…!

 

たいていのBL漫画はカラミの描写がキツイのですが、ギヴンはそんな事もなく、BL漫画ファン以外にもかなりお薦めです!

むしろ普通に楽しめてしまうはず…!

 

アニメオリジナルのシーンなども今後盛り込まれていきそうですし、楽しみで仕方ない…!

 

リアルタイムでの放送と、【FODプレミアム】や見逃し配信をうまく利用してアニメ「ギヴン」を楽しんでください。

FOD公式HPで「ギヴン」をチェック

 

■こちらも読まれています

ギヴン(BL漫画)1巻ネタバレあらすじ&感想レビュー!無料で観るには?
アニメも放送中の音楽バンドでのBLを描いたギヴン! 原作漫画の1巻ネタバレあらすじと感想をまとめました。 真冬の過去に一体何が…?? マンガを無料で観る方法があるのかも調査しました。
ブルースカイコンプレックス最新話のネタバレあらすじと感想レビュー!
高校内で有名な不良・寺島夏生のお守役に抜擢された優等生の楢崎元親。 交わるはずの無かった正反対の二人が惹かれ合った理由とは? 超絶オススメのBL漫画「ブルースカイコンプレックス」のネタバレ感想です! 全腐女子におすすめ…!
Hulu 乃木坂46/欅坂46ファンは入るべき?実際に登録した感想を紹介するよ!
すべての坂道グループファンの為に、 Huluで見放題の乃木坂46/欅坂46の関連作品をすべてご紹介! 卒業メンバーの懐かしいシーンや、過去の神回も観れます! 実際にHuluに登録してみた感想を正直にお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました