渋谷ハロウィン軽トラ横転犯人 名前は川村崇彰、糀原翔大、國分陸央、黒木裕太!職業なども特定!

国内ニュース

2018年の10月28日、渋谷ハロウィンの騒ぎに乗じて軽トラックを横転させた者のうち4名が実名報道され、逮捕・書類送検されました。

顔画像、勤務先などを調査しました。

【スポンサーリンク】



 

■報道の概要


引用:YouTube

 

2018年、渋谷センター街で乱痴気騒ぎをお越し、走行中の軽トラックを転倒させる事件が起きたのは記憶にあたらしいですよね。

あの騒動に関わった者たちについて動画などで解析が進められ、関与した疑いのある者を15名ほど特定したと警察が発表しました。

そのうちの4人の男性が12月5日に暴力行為等処罰法違反(共同器物損壊)の疑いで逮捕されました。

いったいどんな人物なのか調査しました。

 

ハロウィーンの直前の週末に、東京・渋谷で若者らに軽トラックが横転させられた事件で、警視庁は現場にいた人たちが撮影した動画などを分析し、20代の男4人を集団的器物損壊の疑いで逮捕しました。

ほかにも十数人が関わっていたとして、今後、書類送検する方針です。

逮捕されたのは東京・世田谷区の会社員、糀原翔大容疑者(20)、目黒区の美容師、國分陸央容疑者(20)、川崎市高津区の建設作業員、黒木裕太容疑者(27)、山梨県富士吉田市の建設業、川村崇彰容疑者(22)です。

警視庁は、軽トラックに乗っていた男性からの被害届を受けて、現場にいた人たちが撮影した動画や付近の防犯カメラの映像を分析するなどして捜査を進めました。

その結果、4人の行為が特に悪質だとして逮捕しました。

調べに対し3人は容疑を認め、1人は「覚えていないが、映像を見る限り私です」と供述しているということです。

また、ほかにも十数人が関わっていたとして任意で事情を聴いていて、今後、書類送検する方針です。

引用:NHK

 

■渋谷ハロウィン2018 トラック転倒の動画

【スポンサーリンク】



 

■軽トラ転倒の犯人 顔画像とプロフィール

ネット、報道を元に今回逮捕された4人の男性についての情報をまとめました。

詳細はこちらです。

 


引用:NHK

糀原翔大容疑者会社員(世田谷区、22歳)
國分陸央 〃美容師(目黒区、20歳)
黒木裕太 〃建設作業員(川崎市高津区、27歳)
川村崇彰 〃建設業(山梨県富士吉田市、22歳)

 

■3人は容疑を認める,1人「覚えていない」


引用:NHK

引用:TBS

 

山梨県の建設業、川村崇彰容疑者(22)は「酒に酔って勢い、ノリでやってしまった」と容疑を認めているようです。

他2名も同様ですが、1名だけ「酔っていて覚えていないが、映像を見る限り自分で間違いない」と供述しているようです。

 

【スポンサーリンク】



 

■その他の犯人について


引用:朝日新聞

 

その他の犯人については、警視庁捜査1課がすでに特定しているようです。

少なくともあと11名いて、17~37歳、いずれも男性のようです。

こちらも逮捕されるのは時間の問題ではないでしょうか?

 

それにしても、今あらためて動画を観てみると、本当に酷い行為ですよね…。

まるで日本ではないみたい、と思いがちですが紛れもなく東京の中心地で起きた出来事です。

 

この他にも渋谷ハロウィン中(10月27日~11月1日)で窃盗、痴漢、暴行などで19名が逮捕されているようです。

1月に荒れる新成人よりも、大人のほうがよっぽど酷いですね…(^_^;)

 

■事件現場

事件現場となったのは渋谷区のセンター街です。

映像を見る限り、ABCマートの近くですね。


引用:NHK

 

■現場のストリートビュー、マップ情報

【スポンサーリンク】



 

■ネットの反応

■まとめ

ハロウィン直後には軽トラの持ち主の娘さんが犯人特定を願うツイートをされていましたし、逮捕されて安心したのではないでしょうか?

 

逮捕された4人も酒に酔った時の悪ノリが今になり、我が身にかえってきました。

フードを被っているとはいえ、実名報道、顔画像も公開されてしまいまし、失うものも大きいでしょう…。

イベントだからと浮かれては身を滅ぼしかねない、という恐ろしい例となってしまいましたね。

 

その他の特定されている者も、いずれは逮捕される事になるでしょう。

新たな情報が分かり次第、記事を更新していきます。

 

■こちらも読まれています

 
 
https://osarai-media.net/iwak-kaisan181203/

429 Too Many Requests
仕事辞めたい!正しい言い方&退職理由3パターンと円満退社する方法まとめ!
会社を辞めたい…けど、その気持を上司に伝えるのってかなり怖いですよね…。 言いくるめられてしまうかもしれないし、最悪転職の邪魔をされてしまうかも? そんな方の為に、円満退社しやすくなる正しい退職理由&正しい言い方をご紹介します! 恐怖で辞め...
女性が抜け毛・薄毛になる原因12個+α!自宅で出来る予防対策方法を紹介!
最近抜け毛が多いなと思った女性のあなた。それ、勘違いなんかじゃないかもしれませんよ? 近年抜け毛は男性だけの悩みではなくて、女性にも多く見られます。 早いうちにケアをすればまだ間に合います。 手遅れになる前に正しい予防法、対策方法を知ってお...

 

【スポンサーリンク】



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました