福岡市早良区の事故原因!逆走運転手の名前や顔画像が判明?病気の可能性は?

国内ニュース

6月4日19時ごろに福岡市早良区の交差点で発生した多重事故。

事故を起こした高齢運転手の名前や顔画像、事故の詳しい現場なども調査。

病気の可能性もあるのか?

 

■福岡市早良区の事故の概要

4日午後7時5分ごろ、福岡市早良区百道(ももち)2丁目の市道交差点付近で、少なくとも車6台が絡む事故があり、「けが人が多数出ている」と通行人から110番通報があった。

福岡県警によると、男女計8人が病院に搬送され、高齢の男女2人が死亡した。

市消防局によると、8人は10~70代という。

県警早良署によると、現場は市営地下鉄藤崎駅の近くで、市内を東西にのびる市道「明治通り」の早良口交差点。

死亡した高齢の男女が乗った乗用車が南側から交差点に入り、車と次々とぶつかった。

交差点に入る前に1台とぶつかり、交差点付近で4台を巻き込んだとみられるという。

引用:朝日新聞

 

 

■福岡市早良区の事故の原因は?

 

現時点で分かっている事故当時の状況がこちらです。

 

・渋滞の車列を追い越すため?事故車は反対車線を逆走していた

・逆走車を運転していた高齢男女の2名は亡くなる

・交差点内で西村健志郎さん(25)運転の車とぶつかる

・早良区百道の交差点を過ぎ、タクシーと衝突。女性客は怪我をし搬送される

・交差点直前で1台と接触。交差点付近で4台の車と接触

 

 

以上の情報から推測すると、道を急ぎ焦っていた事が原因ではないでしょうか?

これほどに大きい複数車線の車道で、反対車線に飛び出すなど危険極まりない行動です。

 

運転操作の可能性も考えられますが、今回の場合可能性は低そうです。

 

事故当時は渋滞していたため、アクセルとブレーキ踏み間違え、反動操作の誤りは考えにくい。

病気によるアクシデント、などの可能性もあまり無さそうです。

 

身勝手な運転手の招いた重大事故という可能性が、非常に高そうです。

 

【スポンサーリンク】



 

■逆走運転手の名前や顔画像が判明?

 

逆走した車を運転していた高齢者の男女について分かっている情報はこちらです。

 

・運転手は70~80代の男性

・同乗者も同じ年齢層の女性

・運転していた車種はプリウス

・病院に搬送されるも亡くなる

 

現時点では、運転手の名前や顔画像などは報道されていません。

無くなってしまったのは気の毒ですが、反対車線に飛び出し追い越しを行おうとしていたのなら…

あまり同情する余地はないのかもしれませんね。

 

■事故現場の映像

事故が起きたのは福岡県福岡市早良区百道(ももち)の交差点です。

学習塾「個別指導のトライ」付近のようです。

 

明治通りと原通りの交差する地点と報道されました。

 


 

■事故から5時間後の現場映像

 

事故から5時間後の6月5日午前0時ごろの現場映像がこちらです。

学習塾の手前で横転していた車をレッカー車で移動させているようです。

 

事故から5時間が経過しても、現場は後処理が続いているようです。

事故がどれだけ大規模なものだったかが分かります。

 

事故発生当時、学習塾の中には児童がおり授業中だったそうです。

幸い、車は塾に衝突する寸前で停車したようです。

 

【スポンサーリンク】



 

■目撃情報まとめ

 

■ネットの反応「また高齢者プリウスミサイルか」

 

2019年に入り、交通事故を起こす高齢者の多くがプリウスに乗っていたことからネットでは「プリウスミサイル」と揶揄されているようです。

 

映像を見る限り、反対車線にまたがりかなりの猛スピードで走り去っている事が分かります。

まさにミサイルそのものと言えますし、危険すぎます。

 

いつも通っている道路での多重事故に驚いている方も多数でした。

 

追記:一部ではプリウスは巻き込まれた側の車であって、事故を引き起こしたのはエスティマだという情報も出ています。

 

 

 

■こちらも読まれています

福岡市早良区百道の事故の画像目撃情報まとめ!プリウスミサイル「巻き込まれる寸前だった」
6月4日19時ごろ、福岡市早良区百道の交差点で車6台が絡む事故が発生。 10代の女性を含む男女8名が病院に搬送されました。 詳しい事故の現場と、目撃情報などをまとめました。 現地の方の声が生々しすぎる…。
栃木県さくら市卯の里でトラック事故!運転手の名前顔画像!追突でバス小学生17人搬送!
6月4日午前8時ごろ、栃木県さくら市卯の里の国道で、トラックがバスなど6台に車に追突する事故が発生。 社会家見学に向かうバスに乗車していた小学生が17人ほど、病院に搬送されました。 事故現場やトラックの運転手、被害に遭った児童たちの小学校は...
国も認める無料で借金減額できる簡単な方法!スマホで試し借金が半分に…。
最初は少しだけのつもりが…。 借金が膨れ上がってしまったけど、家族や友人には知られたくないと相談できず…。 自己破産しかないと思っていたけど、匿名で出来る借金の無料診断を試してみたら、嘘のように解決してしまいました。
大阪梅田飛び降り 大丸屋上から女性が自殺…映像動画まとめ 警察官の説得虚しく
5月4日のお昼ごろ、大阪梅田の大丸屋上から女性が飛び降りる動画がツイッターなどで拡散され話題となっています。 警察官が1時間以上をかけて説得する姿や、飛び降りるまでの動画映像などをまとめました。

 

【スポンサーリンク】



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました